きれいにやめろ!

創業はタイミングが重要であり、前の会社の都合を気にしているといつまで経っても踏み切れない、と考える人もいらっしゃるのでは。もちろんタイミングが重要なことに異論はありませんが、あまりにも急な辞め方をして前の会社とトラブルになるのはご法度です。

辞めた後も手続きなどでお世話になることもありますし、同じ業界で創業する場合は悪評が広まる原因にもなります。違う業界だったとしても、辞め方の問題で裁判沙汰になり、創業でもっとも大切なスタートアップ期に余計な作業に追われ、良いスタートダッシュを切れなかったという創業者もいました。

辞める時は、事前にしかるべき人に相談をするなど根回しをして、円満に退社できるよう心を砕きましょう。

セミナー一覧

創業のヒント

  1. セミナーのご紹介

    第5回 11月15日(水)ITの活かし方[9:30~16:30]
  2. 創業のヒント

    やめないほうが良かったと思うな!
  3. 創業のヒント

    得意分野を伸ばせ!
  4. セミナーのご紹介

    第2回 9月27日(水)事業計画のつくり方[9:30~16:30]
  5. 創業のヒント

    きれいにやめろ!
PAGE TOP